ANTQUARIUM(アントクアリウム)の観察日記です!


by aki-u21

19日目(20041003)

b0027208_16413551.jpg

 人生には、余裕が必要ですね。
 時間とお金と、心に余裕があってこそ、いろいろやってみようという気持ちが生まれるってもんです。
 久しぶりに余裕が出来たわたし。
 今日は、わたしのアリさん軍団に、新しい仲間を捕まえる大作戦です。
 わたしのアリさんワールドは、兵隊アリ1匹+働きアリ1匹の、とても悲しい状態になっておりましたので、ここらで新しいアリさんを迎え入れようというわけです。
 ちがう巣のアリさんをアントクアリウムに入れると、アリさん同士がケンカしてしまうらしいので、前と同じ場所で、同じ種類のアリさんを狙ってみることにします。

 前回はポッキー大作戦でしたが、今回はたけのこの里大作戦です。
 アリさん拉致拉致たけのこの里を仕掛けて数時間後、きましたきました、新しいアリさんたちです。
 元気がなくなったわたしのアントクアリウムの、景気回復につながるのでしょうか!?

 アリさんを捕まえる方法は、前回とまったく一緒です。
 たけのこの里に寄ってきたアリさんたちを、そのままトントンと、アントクアリウムに移し変えます。

 新しいアリさんたちを投入すると、
 ・・・おおーー!!
 一気にアリさんが増えて、みんな、元気元気!

 新しいアリさん軍団も、兵隊アリさん1匹をリーダーに、働きアリ5匹くらいのチームでした。
 ここで、わたしの鋭い計算があります!
 もし、このアリさんたちが、元のアリさんたちとちがう巣のアリさんだったとしたら、新しい兵隊アリと元の兵隊アリが、男の意地をかけて決闘を始めるはずです。
 そうならなかったら、アリさんたちは同じ巣の仲間で、仲良くできるってことでしょう。

 注目の兵隊アリさんの様子を伺ってみたら、なんかよそよそしい態度はあるものの、ケンカを始める様子はありません。
 やったね!
 こんなところに連れて来られちゃったけど、がんばれ、アリさん!!
[PR]
by aki-u21 | 2004-10-03 16:49