ANTQUARIUM(アントクアリウム)の観察日記です!


by aki-u21

18日目(20041002)

b0027208_0103967.jpg

 空気穴を開けてから、少し元気が出たような気がするわたしのアリさん。

 なんと!
 2匹しかいないのに、健気にも新たなトンネルが掘り始められました!
 やった~、まだまだいけるね!?

 他の人のアントクアリウムを見ても同じなのですが、アリさんにはケースのカドからトンネルを掘り始める習性があるみたいです。
 わたしのアントクアリウムも、3つのカドからトンネルが掘られていたんですが、この度、4つ目のカドからもトンネルができはじめちゃったようです。
 4つ目のカドは、トンネルを掘った掘りカス置き場になってたんだけどね。

 2匹しかいないけど、楽しい我が家。
 がんばって、アリさん!!
[PR]
by aki-u21 | 2004-10-03 00:13