ANTQUARIUM(アントクアリウム)の観察日記です!


by aki-u21

6日目(20040920) その1

b0027208_23591532.jpg

 快調に巣を拡大していた、私のアリさん軍団。
 このところ、ちょっとペースダウンです。
 ですが、これまでがちょっと調子良すぎたみたい。
 こんなに快調に巣を拡大しているアントクアリウムは、あんまりないみたいですね~
 やっぱり、わたしのアリさんへの愛が大きかったからかしら?

 アリさんたちは、それぞれ役割分担して巣を作っていくらしいのですが、わたしが観察する限りでは、働きものと、のんびりなヤツと、性格がいろいろ違うだけというか、そんなカンジです。
 それとも、いま働いてるチームと、休んでるチームと、シフト制が敷かれてるのかな?
 アリさんどうしの見分けがつかないので、なんとも言えませんね~

 わたしがどんなにアリさんを見つめ続けて、アリさん大好きらぶらぶ~ってがんばっても、一生見分けはつかないと思います。^^;

 そんな中、兵隊アリさんだけは、明らかに見た目が大きくて分かりやすいのですが、兵隊アリさんは初日から一貫して、「現在進行中のトンネルの入り口で、敵が来ないか見張り役」をやっております。
 兵隊アリさんが見張ってるところは、いまイチ押しのトンネル! ってことですね。

 そんな兵隊アリさん、アントクアリウムの中では敵が襲ってくることもないので、なかなかの手持ちブタさんです。
 以前は、「みんな、がんばってるか~?」ってカンジで、ときどきトンネル内の視察などを行なっていたのですが、働きアリさんたちからはウザがられていたようで、最近はまったく動きがありません。

「あいつ、ときどきトンネルの中に入ってきて、かなりウザいよね~」
「そうそう。トンネル掘りを手伝うわけじゃないし、邪魔なだけって、なんで分かんないのかな?」
「なんにも出来ないくせに、首だけ突っ込んでくるヤツって、いるよね~」
「そうそう。ウザいからあっち行けってカンジ!」
「ぎゃははは~」

 ってカンジで、働きアリたちにウワサされてるような気がします。

 ウザがられてるけど、がんばれ、アリさん!
[PR]
by aki-u21 | 2004-09-20 00:16