ANTQUARIUM(アントクアリウム)の観察日記です!


by aki-u21

1日目(20040915) その1

b0027208_23521663.jpg

 早起きして、昨晩しかけたアリさん拉致拉致ポッキーを見に行ってみたら、いました、いました!!
 ちっこいアリさんが、いっぱい群がっています。
 ・・・あれ?
 わたしが予想してた、おっきいアリさんじゃないですねぇ~。

 アントクアリウムとのお約束、「おっきいアリさんのほうが、観察に向いています」が、頭をよぎります。
 ・・・ま、いっかぁ。
 わたしってば、ほら、ガマンできない性格なので、ちっこいアリさんでもいいから、早くアントクアリウムに入れたいのです。
 さっそく、アントクアリウムのフタを開けて、アリさんをとんとんと移住させます。
 ダウンサイジングのちっこいアリさんですが、きっとわたしに、めくるめく感動のアリさんワールドを見せてくれることでしょう。

 拉致られてしまった不幸な、・・・いえいえ、ラッキーアリさん軍団は、どうやら8匹のようです。
 頭がでっかいファイターアリさんが1匹と、働きアリさんが7匹。
「♪ひとりはノッポで、あとはチビ~」とか、不謹慎な歌を(頭の中で)歌いながら、ゴキゲンのわたしです。

 アントクアリウムの説明書によれば、アリさん同士でミーティングを開いて、どんな巣を作るか決定し、早いアリさんなら30分程度、のんびりアリさんなら2週間程度で、巣を作り始めるそうです。
 アリさん、なんて賢いんでしょう!!

 きっと、
「どんな巣にする~?」
「って言うかお前、この状況、おかしいと思わない? どこだよここ?」
「なんか、へんな青いののところに拉致られてるよ、オレたち」
「ええーー!! 死ぬの、オレたち?!」
「どうする~、マジやばくない?」
 とか言ってるに違いありません。^^;

 がんばれ、アリさん!!
[PR]
by aki-u21 | 2004-09-15 23:26